普段の食事にプラス!

昔に比べて食生活って変わりましたよね。味付けも「混ぜるだけ」とか「つけるだけ」で簡単に作れるものがたくさんあるし、お惣菜等もたくさん売られていますよね。

でも、簡単だけど何か足りない・・・野菜ですね。サラダも売られているけれど、1日分の野菜としては、全然足りない量だし、私の感覚ですが、やっぱり最初から切ってある野菜は水分が抜けてしまっておいしくないものもある。サラダは大好きですが、パサパサのサラダは量を多く食べられないんですね。そんな時はやっぱりグリーンスムージーに頼っちゃいましょう。

普段の食事にすれば、グリーンスムージーの種類によっては1日分の野菜の栄養を1杯のグリーンスムージーで摂れてしまう。

スムージー

ママにとっては、料理が簡単でできるメニューは楽でいいんだけど、やっぱり野菜不足は気になるよね。だから、グリーンスムージー1杯をお茶の代わりに飲めば、それだけで野菜全般の栄養素が摂れるわけではないけれど、サラダを食べるより食べる量も少なくて済むよね。サラダ作らないで済むのも、ちょっと楽でいいかもね♪

青汁の効果

青汁には、とても栄養価が高いことはみんな知っていて、飲み始めている人も多いだろうねぇ。手軽で飲みやすいもんね。お母さんにとってもありがたいんだよね。

毎朝、サラダを作って出すのも大変だよね。お皿も洗わなくちゃいけないし、朝の一番忙しい時だからできるだけ簡単に済ませたいけど、家族の健康も考えなくちゃいけない。
そこで、青汁の登場ですね。

青汁なら、いつも飲んでいるドリンクを青汁に変えればいいだけ。それか、いつも飲んでいる牛乳に入れるだけ♪なんて簡単に野菜が摂れるんでしょう!素敵ですよねぇ。

オレンジジュース

青汁が苦手な家族も中にはいるかもしれませんね。そんな時はちょっと工夫が必要かもしれないけれど、それでもヨーグルトに混ぜてみるとか、オレンジジュースに混ぜてみるとかそんなに手間のかかることじゃないからね。更に、色々な青汁がありますので、案外、これ美味しいっていう青汁に出会うこともできるかもしれませんよ。

お母さんにとっては面倒くさいことにはならないと思いますよ。ただ、お父さんは牛乳に混ぜる・子供はジュースに混ぜるなど人によって分けなくちゃいけないかもしれないけれど、それはお母さん、頑張りましょう。
家族みんなで青汁飲んで効果の恩恵を上手に利用して健康に過ごしたいですよね♪

雑穀米

雑穀米をとあるカフェで食べたら美味しかったの。だから自宅でも雑穀米食べたいナと思い始めました。
健康の事を考えるとやはりこういった食品を食べるのがいいと思う。案外美味しいし。でもカフェだから美味しく炊けているだけかな?
自分で炊いたら不味かったりして・・・・・と少し思うけど頑張ります。

ちょっとマクロビってやつにも興味あるので、それもすこしづつ勉強していきたいなと思っている。
でも肉を全く食べないとかってそれもそれであまり体には良くないそうですね。
ほどほどにやっていこうと思う。

雑穀米

なるべく野菜を摂るようにして、でも時々肉を食べ・・・魚を食べ・・・といろいろしたいナ。

その前に料理上手にならないとだめかもしれないけど。
料理が上手であれば・・・どんな料理も作れるよね。
あー今からでもいいので料理教室に通ってみたいナ。
でも高いよね。

ってことで、本でも買って勉強することにします。
学生に戻れたら絶対に、栄養士なんかの学校に行くのに・・・・あのころはそんなこと全く思わなかった。

岩盤浴

サウナは苦手だけど岩盤浴は気持ちが良い。だいたい女性専用が多いよね。私の知り合いの男性も岩盤浴行ってみたいけど、だいたい女性専用だったから行けてないっていっていた。
仕方ないのでサウナに行ってるって。

混浴は確かに嫌だけど、風呂みたいに男と女でわかればいいのに・・・なんでないのだろう?私が知らないだけで、どこかにはあるのかな?

でも高知東生が昔、僕は溶岩浴が好きって行っていた気もする・・・。でも溶岩浴はいまだに行ったことがない。芸能人が行くようなところには男性もあるのかな?
全てが個室かもしれないしね。私たち庶民は大部屋だしww。

溶岩浴の方が汗が出るなんて言っていた気がする。でもかなり前に見たので記憶があいまいだけどね。私もたまに岩盤浴で汗流します。気持ちが良い。
混んでいるとあまりリラックスが出来ない。

空いている時間に行くようにしています。これで少しは冷え性が改善されたように思えます。自律神経失調症にもきっといいのではないでしょうか?
でも少しだけだけど・・・もっともっと定期的に通わないといけないと思う。

近所にあればいいけどちょっと遠いのでしょっちゅういけないのが残念です。でもなるべく頻度を増やして、冷え性改善させて健康な体になりたいです。

家庭用脱毛器だったらどれがいいのでしょうかね?

脱毛サロンって通うのなんか抵抗あるんだよね。時間を作って通わないといけないし・・・そういうこと考えると、自宅で気軽に脱毛ができたらな?と思う。自宅ならば時間が夜中になったって朝早くたって・・・自分の好きなときにできる。

でも家庭用脱毛器って高そうだよね。通うのとどっちが安いんだろう。でも処理能力的にはやっぱり通う方がいいのだろうか?あ~悩むよね。

今ネットで調べたら、なんかいい商品あるじゃんって感じ☆値段はそこそこだけと、脱毛サロンに通うと考えれば安いよね

いろんなところで1位になってるみたいだし、たぶん商品的にもいいものなんだと思う。

眉毛やVラインも自宅で簡単にできるみたい。Vラインって、やりたいけどサロンでやってもらうのちょっと恥ずかしいナって思っていたんだよね。

脱毛でキレイなVライン

これならば自分でこっそりできるww

かなりラッキーです。ここは電話無料相談もあるそうです。しかも専門知識もった人しか電話にでないんだって。そりゃ安心だ♪いや~かなり欲しくなってきた。ケノンって言うんだって♪他にもケノンやトリアなど色々比較してみたけど、やっぱりケノン 効果が凄く高いらしいから一番欲しいって思いましたね。

お手軽ダイエット

夏は汗をかくので、首からタオルを下げて生活することが多い私。
そんなタオルで気軽に体操ができるので時間ができると体操しています

タオルの両サイドを握って両腕を真上にあげます。そのまま背中の方へ腕を下げます。
そうすると背筋が伸びます。肩こりもいい感じの体操ですよ。

また腕をあげて右や左に倒したらワキが伸びます。
こういうことを地道にすることで、背筋も伸びて痩せていく・・・はずです。
背筋を伸ばすのもいいそうなので、猫背にならないように毎日頑張っています。

タオル

ハードは体操や運動は苦手なので、こんな感じの体操を日々続けています。すると背中の肉が少しずつ落ちてきました。
でもまだまだなので、毎日頑張っています。

ウォーキングもしたいけど暑すぎて今はやっていません。涼しくなったらチャレンジしたい。
あとは顔の肉もリフトアップしたいので頬を上に持ち上げています。
歳をとると重力には逆らえませんからね。お腹の肉も上にあがるようにリフトアップしています。お腹も少しは肉が落ちました。

ダイエットには青汁

ダイエットって女性にとっては永遠のテーマではないですか?あなた必要ないでしょうと言う人でも「私、ダイエットしている」と言うほど女性は誰もが気にしている事ですよ。

ダイエットの方法もいろいろあるけれど、一番は食事制限ですよね。食べる量を減らしてダイエットをしたり、昔流行った単品ダイエットもありましたね。

だけど、何の知識もなく急激な食事制限や単品ダイエットをすると健康を損なう可能性があります。これでは本末転倒ですよね。

食事

だから、栄養もしっかり取って運動も取り入れながらダイエットしないといけませんよね。特にダイエット中は貧血になりやすいですからね。鉄分をしっかりとっておかないと倒れちゃいます。だから、鉄分も豊富に含んでいる青汁を取り入れてダイエットをしてみてはどうでしょう。

それ以外の栄養素もしっかり取れるから健康的にダイエットできるかもしれませんよ。青汁そのものはそんなにカロリーが高いものではないので、水に溶かして毎日飲めば、カロリー低めで栄養も摂れるからいいですよね。

どうアドバイスしたらいいんだろう

先日懐かしい人物に会った。

しかしその人は当時の面影が全くないくらいめちゃくちゃやつれて顔から生気が失われたようちょっと話を聞いてみたら介護の仕事に就いたんだけど職場でかなりのストレスでそれがもとで体を壊してしまったという。
それでもう数か月仕事も休んでいるんだという。

どうも鬱かげんでもあるようだった。

話をしているうちにいろいろと語ってはくれたんだけどだんだん沈み込んでいくような感じになってきて自分もどう話を切っていいやら どう答えていいやら・・・。

ああいうときってどうしたらいいんでしょうかね。
まったくストレスを感じることなく生活している自分の話をするわけにもいかないしそういう人には「がんばれ」って言葉がいけないともいうしとにかく今は休養するために仕事も休んでいるんだから今は仕事のことも考えないでゆっくり休んだらいいじゃんって言ったんだけどそれでよかったのだろうか・・・。

あまり下手なことも言えないしね。

実際に面と向かってしまうと何を言っていいかわかんないね。

ストレスであそこまで変わってしまうなんてストレスはほんと怖いですわ。

新しいうつ病

うつ病の患者が増え続けているようですが、新型のうつ病も出てきているようです。

というのも、うつ病患者というのは何をしていても無気力になりがちで仕事もプライベートも上手くいかなくなるようですが、新型のうつ病は仕事のストレスで発症した場合は、仕事以外では普通に過ごすことが出来るらしいのです。なので、仕事は行きたくなくてもプライベートはやる気があって、ただのわがままに間違われてしまうこともあるようです。
この新型のうつ病は若い年齢層の人に多いらしく、薬などの種類も異なるようです。

うつ病の治療は周りの理解が必要になると思いますが、この新型の場合は周りの理解もなかなか受け入れてもらえないのではないでしょうか。
現代社会はストレス社会といいますが、若い世代の人たちは好き勝手にしているようにも見えます。

どこからストレスを感じるのだろうと思いますが、ゆとり世代が産んだ親や社会の 責任もあるでしょう。いつの時代も正しいことと悪いことや、社会的な常識を子どもたちにしっかりと学ばせることが
必要です。うつ病もそんな社会の乱れから増えてきていると思うので、1人でも患者が減るようにみんなで協力していかないといけないですね。うつ病の治し方はこれというものがないですから、ケースバイケースでみんなで考えていきたいですよね。

やっぱ動かさなくちゃ

3月から腰痛を患ってそれが長引き全然動けない日が続いた。

それがようやくよくなりかけたのだが今度は反対側の腰が痛くなってしまった。
左側の痛みをかばうあまり右側に負担がかかっていたのだろう。

それでさらにじっとしている日が続きおよそ1か月半腰に負担をかけない日が続いた。

腰のマッサージ

まだ若干の痛みがあるのだが筋肉がかなり弱っていることは気付いていたので昨日の夜あおむけの状態から膝を立てて腰を持ち上げる運動をしてみた。

下から5cm位上げたところで結構な痛みを伴うので上がらなかったのだがそこから手を使って腰を持ち上げてみたところ痛みが消えてちゃんと持ち上がった。

一番力がいるところでまだ力が入りきらない状態かな。で持ち上げた状態から上下に30回筋トレをしてみた。

するとどうだろう。翌朝それまでかなり痛かった腰が楽になっているではないか。筋肉の動きを制限していたから何かたまっていたのだろうか。

昨日までの痛みが嘘のように今日は起き上がることができた。やっぱり動かすってことは一番のリハビリなんだね。筋力低下を解消する意味もあるし今日から毎日腰の筋トレをするぞ。

吉川メソッドすごすぎる

吉川メソッドとかいうダイエットプログラム知ってますか?
たった3か月でぽっちゃり体型をムキムキの筋肉体系に変えるらしい。
初恋タローっていう芸人に体験させて3か月でどこまで変われるかってのをやっている。

猛烈な筋トレと食事制限でたいけを変えていくんだがそのかわりようときたら驚きだ。

しかし値段も驚き。月会費制で1か月42万だという。前回のテレビ放送でその前まで300人待ちだったのに500人待ちだという。

野菜

でもその食生活を見ているといいのだろうかって疑問になる。1日800gの肉とご飯、あとの栄養素はすべてサプリメントで摂取するってことなんだけどそれで大丈夫なんだろうか。

野菜の食物繊維とか・・・血液が肉ばかりでどろどろになったりしないのかな~~。
日本人の年間の平均の肉摂取量が6kgだというが1か月で24kgも食べるらしい。

せめて青汁くらい飲んだ方が良いのではと思うよな。一般的に言って・・。

お肉をたっぷり食べるし会費もかかるしで3か月で総額140万円もかかったという痩せるのはいいけどお金もかかり過ぎだよな~。

歯のエイジングケア

歯にもエイジングケアが必要なんですって。美しい人はここまで気を使ってるんですね。

といっても確かに歯って老化現象を一番痛感するところかも。お年寄りは入れ歯になったり歯が衰えてきますもんね。
だからこそ、エイジングケアに力を入れておかないと後で後悔するかもです。

簡単なことから出来ることもあるようです。例えば、食後に口をゆすぐだけで「酸」を洗い流せる。一番いいのは毎食後の歯磨きですが、特に昼食後なんて出来る機会が少ないですよね。
だから口をゆすぐだけでも効果があるようです。

歯ブラシ

そして歯のエナメル質を強化するためにフッ素でケアすることも大事なんです。
最近の歯磨き粉はほとんどフッ素が入ってますし、フッ素入りのガムを噛むのもいいみたいです。

最近は子供も1歳くらいからフッ素塗布を市が行っていて虫歯にならないために積極的です。

歯の健康って体の健康につながっているから気をつけたいですよね。

確か、妊娠中の歯の不健康は早産につながるということで、検査項目にありました。

特に妊娠中は虫歯になり易いので注意したいものです。